AWIOアニマルウェルフェア ノービスコース,AWIO認定資格取得対象
WIOアニマルウェルフェア国際協会 N資格

現代社会における動物と人の関係やそこでの課題について学習し、動物福祉の基本的な考え方や日常生活における実践を学びます。身につけた知識を自分が関わる動物に対してや、身の回りで生じる問題解決に役立てることを目指します。

①動物との関わりの歴史や文化の違いを理解できるようになります。

②エビデンスにもとづき動物の福祉について考えることができるようになります。

③動物に関わる上で生じる問題を複眼的に捉え、解決法を考えることができるようになります。

④エビデンスを知り、技能を取得することにより、説得力を持って動物とどのように関わることができるかを伝えることできるようになります。

⑤上級コースでは講座開催の認定資格も授与します。

⑥学びの証を手にすることができます。

AWIOアニマルウェルフェア基軸コース 現代社会における動物と人の関係やそこでの課題について学習し、動物福祉の基本的な考え方や日常生活における実践を学びます。身につけた知識を自分が関わる動物に対してや、身の回りで生じる問題解決に役立てることを目指します。ノービスコース 33,000円/アニマルウェルフェア専修コース 11,000円
AWIOアニマルウェルフェア・ノービスコース カリキュラム内容
AWIOアニマルウェルフェア・ノービスコース カリキュラム内容 理論編ー動物への配慮の歴史/実技編1-動物の取り扱い法/実技編2-問題調整法