top of page
フェッチの再生

資格認定制度

 私たちが考えるアニマルウェルフェアとは「確かな知識を持って動物が心身ともに健康で幸せな生活するために人ができることを考え、実践していく」という、科学的エビデンスにもとづく技術です。

アニマルウェルフェア国際協会では、動物との関わり方の最善策やその実現のための方法を学び、考えます。

人の主観だけで考えるのではありません。様々な方法のなかから、個体にあった方法を探す術を身につけます。

アニマルウェルフェア国際協会で得た知識は、医療現場やトレーニング、家庭などあらゆる場面で活用することができます。

 

 また、ペット業界や畜産業界など各業界に特化した、専門的なアニマルウェルフェアについて学ぶことができます。

あなたが持つ専門知識にプラスすることで、より高度な配慮がとれるプロとして活躍することができるでしょう。

そして現場や動物にとり、掛け替えのない存在になることでしょう。

認定者推薦

各業界に精通した方々のお勧めの声をご覧ください。

アニマルウェルフェアの基本を学ぶなら
まずこのコースから

黒と白の子猫

アニマルウェルフェア・
ノービスコース

​【学習習得認定証】

5時間 29,700円(税込)
※対面授業もしくはウェビナー受講
※税、テキスト、修了証込

現代社会における動物と人の関係やそこでの課題について学習し、 動物福祉の基本的な考え方の習得をもとに、動物福祉の普及・啓発をおこなえる技能を持った者を育成します。動物の利用形態に応じた動物福祉のあり方を専修コースにより専門的に知識を習得します。

動物たちの幸せを科学を基に考える AWIOアニマルウェルフェア国際協会

アニマルウェルフェア・
アドバイザーコース
【個人対象の講習開講資格】

9時間(2日間コース)

動物福祉に関する知識を深く持ち、より実践的な知識や手技の習得をもとに、さまざまな状況において生じる動物福祉に関する課題に対応できる技能を習得した者を育成します。 個人(少人数)を対象としたノービスコースの講習を開講が可能。 動物の利用形態や対応する状況に応じた対応ができるよう、専修コースでより高度な技能を習得します。

現在準備中です
AWIOアニマルウェルフェア国際協会協会

アニマルウェルフェア・
コンサルタントコース
​【全ての講習開講資格】

9時間(2日間コース)

動物福祉に関する広範な知見を習得し、動物福祉に関連し生じる社会的課題を多角的な視野に立って対応できる者を育成します。これにより動物福祉を基盤とする動物に対する対応策を、さまざまな場面で論理的・実践的に分析して対応策を提案できるようになります。すべてのコースの講習会を開講することが可能。

現在準備中です

※当会の資格システムは、ノービス(学習習得認定証)、アドバイザー(個人対象の    講習開講資格)、コンサルタント(すべての講習開講資格)の3段階となります。ノービス以外のコースは現在準備中です。

bottom of page